日別アーカイブ: 2020/01/09

展示までのお楽しみ

2月から損保ジャパン日本興亜美術館で展示をする。

これまで、インスタレーションが多く、会期前日まで作品ができなかったから、つまり搬入日に制作していたから、展示直前までピリピリして、ほかにやるべきことは後回しにすることが多かった。

でも今回は平面作品なので、すでに作品は完成し、搬入も終わり、写真撮影は事務局任せ、本当に気を楽に展覧会を迎えることができそうだ。

作品を少し直すなんてことはできないし、あれをやめてこっちにするかなんて選定もしなくていいし、レイアウトも決めなくていいし、キャプションは作ってもらえるし、作品解説を作らなくてもいいし、搬出計画も会期終了日どころか会期後1か月たってから返却される! そう考えると、展示って本当にタイヘンダナア。

今は、図録に載せる作品情報や経歴の校正をしている。そう、図録も作ってもらえる!

この間は内覧会について詳細が送られてきた。内覧会! どんな感じなのかなあ、ワクワク。

のんびり展覧会を待つ、なんと楽しいことでしょう。

そうだ、この間に、WEBサイトを整理したい。

 


《NOTE》 92x162cm アクリル・インク・ジェッソ・パネル 2019

下記の展覧会に出品いたします。

名称:FACE展2020 損保ジャパン日本興亜美術賞展
会期:2020年2月15日~3月15日  10:00~18:00(入館は17:30まで)月曜日休館
会場:東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
観覧料:600円
主催:東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館、読売新聞社
https://www.sjnk-museum.org/program/6001.html