月別アーカイブ: 2018年1月

2018/01/31

皆既月食

ブルームーンが皆既月食で赤くなってる。目先のことばかりで窮屈な日々、月を見ていたら宇宙とか時間とかを考えた。距離をもって物事を見たらどう?と自分に言いたい。

2018/01/26 2018/01/15

台湾旅行

台湾に行ってきて、あのこともこのことも書こうと思っているうちに1週間たってしまった。やっと荷を解きまずは一服。さっそく買ってきた茶器で烏龍茶を飲んだ。いいのが買えてとても嬉しい。台湾では桃が大変おめでたいデザインなのだそうだ。

手前にあるのは蓮子(れんず)、蓮の実のお菓子。栗か甘納豆に似た味で、お茶受けとしてよく出た。

2018/01/05

第13回大黒屋現代アート公募展 第一次選考通過いたしました

「第13回大黒屋現代アート公募展」第一次選考通過いたしました。

板室温泉 大黒屋 保養とアートの宿 http://itamuro-daikokuya.blogspot.jp/2017/12/13.html?m=1

応募作品は、黒いアクリルパネルにドローイングを描いた、鑑賞者が映り込む作品です。

二次審査で入選すると、大黒屋サロンにて展覧会に出展できる。そうなったらいいなあ。

まずは新年に嬉しいお知らせ♪

大黒屋現代アート公募展

http://www.itamuro-daikokuya.com/art/contribution/

応募作品《線の向こうの私》部分アクリル、マーカー

映り込む作品なので写真撮影に苦慮します。