2017/08/22

急に忙しくなってきたぞ

川口アトリアの展示の準備をしている間に、あ、これやろうと急に思い立った別件が出てきて下調べしていたら、昨年春に滞在制作していた札幌のレジデンススタジオからビデオレター募集の案内が届いた。わあやりたーい!え 締め切りがアトリアの搬入日と重なってる・・・!  

急に忙しくなってきたぞ。

ここが頑張りどころだなと思う。

すごいものを作ってやろうと意気込むと、相手が大きすぎてとても太刀打ちできないと意気消沈してかえって何も進まない。

まずは一歩、次に一歩、と進んでいこうと思う。

頭だけで考えていると進まない。モノを並べてみたり図を書いてみたりすると、これはよくないとかこれでいこうとかわかる。あれがほしいなと次の方向もわかってくる。

息を吸ってごはんを食べて足を前に動かしていこうと思う。

アトリエにて