2015/09/08

選べるグッズ~中之条への道(23)

グッズをショップで販売いたします。今日はそのご紹介。
(1)掛け時計
(2)ねこ派のための手ぬぐい

女性って買い物するとき選びたいじゃない? 色違いとか、サイズ違いとか、デザインがちょっと違ってるとか、ショルダーか手提げかとか、タテかヨコかとか、そういうのがあると楽しいよね。「どれにする?」なんて迷ったりするのはお買い物の醍醐味。それでグッズ制作は「選べる」を念頭に制作した。

■掛け時計≪run with lines≫
掛け時計としても、秒針だけ取り付けて立体作品としても、お楽しみいただけます。
時計盤は手描きのオリジナル品ですので、同じデザインのものはありません。
001  002

■ねこ派のための手ぬぐい
かぶるとねこになれるボタンつきの手ぬぐい。
色違いが2種類。
おばあちゃんモデルに頼んだら、ノリノリだった。
写真で見るより試着してほしい品。頭にもう一つ別の顔があると、もう一人の人格が生まれるようで楽しい。「頭にもう一つ顔があってもいいじゃないか」(岡本太郎)
IMG_0920 IMG_0923 IMG_0926

POP用に描いたイラスト こういうのを一度ちゃんとオモテへ出したかった。ねこ派のための手ぬぐいイラスト

わたしも使ってます。
IMG_0991_01

 

楽しいもの、自分が欲しいものを作った。そう、わたしは時計と本と仮装が好きなのだ。
展示会場から徒歩5分の旧伊参小学校のショップで販売予定です。